こまるのバスタオル

37歳シングルマザーの日々や記憶。仕事、子育て、彼氏のこととか。

ただいま、さようなら。

昨日、退院しました。

いや、入院退院ネタはもう終わったと思いました。でも、ちょっと、最後に、ありましたので書かせてください。

 

退院日の朝、彼氏が迎えに来てくれる予定でした。さて、そろそろと荷造りをしていたら彼から、「ごめん、タクシーで帰ってきてほしい。理由は後で説明する。」とのLINEが。

嫌〜な予感がしました。嫌な予感しかしない。

9割方、車のアクシデントを予想しました。

タクシーで家に帰り、恐る恐る駐車場に目を向けると、、ってあら、特に車大丈夫そうやん?

それなら何や?ハッピーな方のサプライズか何か?

ドアを開けると、彼は電話で話し中。電話が終わり、彼はおもむろに外へ出て駐車場へ向かいました。

おぉぅ。

やっぱり車でした。まぁまぁやっちゃってますね。

フェンスに乗り上げて横転したって。その後JAFが横転したまま引きずってこの有り様。

 

本人は手に擦り傷だけで、それが不幸中の幸い。

 

5年程彼と過ごしたこの愛車。

いろんな所へ行きました。

私が落ち込んでる時、夜の公園の駐車場でたくさん話を聞いてくれたのもこの車の中でした。

私が初めてこの車を見た時、少しコワモテな車からサングラスをかけて出てきた彼は、かっこ良かったなぁ。

 

こんなに突然、お別れがくるなんて。

 

車はレッカー車に乗せられ、運ばれて行きました。

 

彼は泣いていました。

 

、、ってか、私退院したんだが。

手術の無事と感動の再会を祝って夜は焼き鳥のはずやったんだが。

彼は車のショックが大きく、焼き鳥は娘と私の両親とで行きました。

 

人生初の全身麻酔手術と、私の中でのまぁまぁなビッグイベントの直後に、これまたまぁまぁなビッグハプニング。なんというか、タイミングに不思議な感覚を覚え、この意味は何なんだろうと考えちゃいます。まぁ考えてもわからんので、それはこれからどうしていくかが答えになっていくのかな。

 

さて、これからどうしようか。